このページにはアフィリエイトリンクが含まれています。
無印良品からとても目を引く商品名の新しいチョコレートが登場していました。その名も「ライム発酵のカカオを生かしたチョコレート」!実際に試してみた感想をお届けします。

「ライム発酵のカカオを生かしたチョコレート」とは?
無印良品が手掛けるこのチョコレートは、カカオ豆をライムと合わせて発酵させることによって加工されているチョコレートとなっています。
ライム発酵による、爽やかな香りと口溶けの良さが特徴ということです。
「ライムと合わせて発酵させた」ということで「ライムの味をつけた」ではないんですね。

実際に食べてみた!
開封してみるとこんな感じ。

リップクリームとサイズ比較。

開封すると、高カカオチョコレートならではの深い香りが広がりました。
食べてみると、「ちょうど良いカカオ感のチョコレート」という感じ。
シンプルにめっちゃ美味しい。すごく後を引く味です。
個人的には「カカオすぎない」印象を受けました。
「カカオ分の高すぎるチョコは苦手だけど、甘すぎない方が良い」「カカオ感を感じられる、ちょうど良いチョコレートが食べたい!」という方にはぴったりだと思います。
またライム発酵ということで、爽やかな感じもするように思いました。あくまで素人の感想ですが・・。
やはり「ライムの味する!」ということではなく(素人の舌には)、あくまでも発酵時に一緒に使うことで、カカオにユニークな風味を引き立てるためのアクセントとして作用させているということみたいです。
また、やはりカカオ感のあるチョコレートということで、コーヒー付きの筆者としてはコーヒーとの相性が抜群だと感じました。
無印良品の「ライム発酵のカカオを生かしたチョコレート」を買うならここ!
無印良品の商品は、実店舗でもオンラインショップでも購入可能です。
売り場では新商品ということもありお菓子コーナーの前面に押し出されています。(1月23日現在)
まとめ
無印良品の「ライム発酵のカカオを生かしたチョコレート」は、「ちょうど良いカカオ感のチョコレート」を求めている方におすすめできる、とても美味しいチョコレートでした。
ぜひコーヒーと共に楽しんでいただきたいです。
それでは、次回のレビューもお楽しみに!
コメント